*

トレーニング のまとめ

夜練@固定ローラーでFTP計測

海外通販で購入した固定ローラーが昨日届いたので、さっそくトレーニング。クイックリリースが台にうまくかみ合わずに何度か外れたのにはびっくりしましたが、20分間走は無事終了。 それにしても自分の力の

続きを見る

夜練@ペダリングのコツはまだまだつかめず

夜に1時間程度3本ローラーでトレーニング。 ペダリング効率を上げるというよりも、引き足で負の力を出さない下死点手前から下方向への力を減らすふくらはぎに力が入らないように膝から下を脱力させる 課題

続きを見る

夜練@3本ローラーでペダリング確認

ペダリングが難しすぎる… ペダリング効率を上げるためにどんなトレーニングが必要なのだろう?と思ってしまうくらい先が見えません…

続きを見る

夜練@3本ローラーでペダリング実践講座の復習

引き足の練習をしましたが、3本ローラーだと固定されないから倒れそうで怖いですね。。。

続きを見る

近所トレイル

MTBで近所を散策&スキルトレーニング。 なかなか魅力的なコースが見つからないので残念。。。 どなたかMTBライド連れて行ってくれませんでしょうか?

続きを見る

アカデミアパークトレーニング

自己記録更新も1位の人とは常に10㎞/h事に愕然… フレームをホイールを使いこなせてないのでペダリングなどを見直さないと。

続きを見る

夜練@アカデミアパーク

ヒルクライムで自己ベスト更新もパワーが全然足りない…

続きを見る

かずさアカデミアパークから鹿野山とマザー牧場、そして竹岡ラーメン

夏休みに帰省したので、千葉で有名なマザー牧場がある鹿野山までライドしてきました。「千葉県は500m以上の山が無い県だから、坂嫌いな私でも楽勝でしょう!」と余裕ぶっこいてましたが、結論から言うと私が甘か

続きを見る

フットサル初級者~中級者が自宅でできるおすすめ体幹トレーニング

今年からフットサルを再開したのですが、全然動けなくてとてもショックでした。「動けるようになりたい!」とは思いますが、アラフォーなので体力の低下は否めません。とはいえマラソンや筋トレは好きじゃないし、す

続きを見る

PR admax

PAGE TOP ↑